メテオチャート -デイトレードプレミアム- 酒巻滋 クロスリテイリング株式会社 の評判

 

こんにちは!お元気ですか?

 

凄いですね、インディ500で佐藤琢磨選手が優勝してしまいましたね。

 

この人は本当に才能のある方なのですよね、実は。19歳まで自転車競技をやっていた方。

 

本当はレーサーになりたかったらしいのですが、レーサーは基本的には小さい頃からカートで経験を積んだ人がなるような世界。

 

佐藤選手は家が貧乏だったからカートなどの競技に参戦出来るはずもなく、自転車競技が唯一近い競技と思い、高校には自転車競技部などなかったのに作ってしまって(部員1人)そして全国大会で優勝してしまったのですよ。

 

もう才能があったのですね。

 

そこでレースの感覚を養って数少ないチャンスをものにしてレーサーになり、イギリスのF3で優勝、そしてF1参戦と至った方です。

 

でも本人は別に才能があるとは思っていないでしょうね。

 

そういうものなのですよね、成功するというのは。

 

 

 

さて、本日の商材はこれです!!!

商材名: メテオチャート -デイトレードプレミアム-
販売元: クロスリテイリング株式会社 松野有希
開発者: 酒巻滋
メールアドレス: info-one@tamura-fx.com
電話番号: 03-5244-5377
住所: 東京都千代田区神田神保町1-5-1-6F
URL: http://meteor-fx.s3.amazonaws.com/top/afi_pre.html

 

インフォトップから発売されていますFXツールを取り上げてみたいと思います。

 

しかしこのクロスリテイリングという会社、本当にFXに力を入れているのですね。このブログでも幾つか商材を紹介しています。

 

セールスレターを見ていきましょう

 

まずは勝率85%、年間1万pips以上の実績と謳っていますが、いつもここが問題なんですよね。バックテストをしての成績なのでしょうけど、いつまで遡ってのバックテストなのか根拠が示されれば良いでしょうが。

 

さて、先を見ていきましょう。

 

TradeDataでは2013年からですね。この年からのバックテストでの検証結果でしょうが、このブログでは何度も言っていますが、

 

2013年はアベノミクス元年

 

この年からの相場というのは分かりやすい相場、つまり勝ちやすい相場だったのですね。株だったら買えば儲かった、FXだったらドルがどんどん高く上がっていった相場ですからこういう時期のバックテストで実績を示されても困るのです。

 

相場とは常にに変わっていくものですから。

 

それに「こちらの検証結果は講義内容等で解説されているシンプルな相場判断を加味しています」だそうです。これですからね。セールスレターは細かい所を見ると本当に「逃げ」の文言があります。

 

ということはその検証結果は裁量トレードの部分も必要となってくるので、初心者には難しいと言っているようなものです。

 

ユーザーの褒め言葉などはもう幾らでも作れます。こういう商材だけでなく、セールスレターなどに記載されているレビューは全く当てにしないで下さい。

 

そして出ました、FX-Jinこと山口孝志の登場です。以前に脱税で起訴された人物です。なので今はFX-Jinとして広告塔となっているようです。

 

脱税するくらいなのだから稼いでいたのでしょうが、何で稼いでいたのやら。

 

こちらのページもご参照下さい。

One Minute’s FX  クロスリテイリング株式会社 松野有希 の評判

 

開発者の坂巻滋さんはシンガポール在住の、御自身もFXトレーダーであり「投資界のエジソン」と呼ばれているようです。

 

この方が開発したメテオチャートはMT4上で動くオリジナル・インジケーターで、練行足を使った表示方法。とても見やすい特徴を持っています。練行足とはボラティリティブレイクが起きるたびに足が表示される非時系列チャートです。ロウソク足のような時間軸で動くのでなく、価格が変動するとチャートが動く様になっています。

 

この坂巻氏は前回はこのようなツールを作られています。

4DFX -錬金スキャルロジック クロスリテイリング株式会社 松野有希 の評判

 

7代メリットを強調していますが、私はデメリットを強調したいと思います。

 

勝率85%

 

残念ながら無理です。上記にも書きましたが、どうも裁量判断も加味されているので平均的なトレード勝率条件としての60%から70%の勝率を目標にした方が宜しいと思います。

 

トレードに時間がかかる

 

デイトレード手法なのでスキャルピングよりは時間がかかります。平均保有時間は数時間と書いてありますから、その時間は初心者にはストレスを感じるかもしれません。

 

また1通貨ペアで一日あたり3回から5回の平均トレードチャンスなので、かなりの時間チャートに張り付いていないといけません。本業で頑張りたい方は問題ないかもしれませんが、片手間でやる方はあまり稼げないかもしれません。

 

初心者はスキャルピングの方が良いのかも知れません。

 

利益が少ない

 

デイトレード手法といっても利益確定が早いのでコツコツ型です(最大30pips)。もちろん損切りも早いのでそれはそれで問題ないのかもしれません。ただデイトレードの割にはエントリー回数が少ないので、大きく稼ぐのは難しいでしょう。資金が多ければ同時に何種類かの通貨ペアで挑戦すれば稼げるかも知れませんが。

 

商材の値段が高い

 

FXツールの中では高い方ですよね。税込み64,584円です。でもそれを初期費用と考えるか考えないかですよね。大きく稼ぎたいならばその金額は大した金額ではありません。これを高いと思う方はまず止めたほうがよろしいです、FXツールの購入は。

 

いろいろな特典とか追記など他にもいろいろ書いてありますが、殆ど読み飛ばしていい内容です。何故かと言うと全部がセールストークですし、特典を付けると売れやすいから特典にしているだけです。もちろん商材の中身は確認したほうが良いです。ここでは取り上げませんが。

 

メールサポートが3ヶ月無制限、各講義動画の疑問を解決するためのコメントサポートは無制限というのは3ヶ月あれば大体使い方は覚えられるということですね。

 

唯一褒められるのは「パラメーター調整も無制限」くらいですね。本当はそのパラメーター調整の検証結果も知りたいですよね。もっと過去に遡れば出来るのでしょうから。

 

「酒巻さんも自身の裁量判断をいれてトレードをされています」と書いてあるのが本当の事実でしょう。結局のところFXで稼ぐための1ツールでしか無いということを肝に銘じておけば、購入しても損はしないと思います。

 

このツールはオススメでしょうか?

 

いえ、オススメしません。FXは大きなリスクの伴ったビジネスモデル、というよりは投機ですからいとも簡単に出来るように謳って誘い込む商材は全くオススメしません。

 

本当にFXトレードをこのツールで行いたいのであれば、大きなリスクを背負って自己責任で行って下さいね。

 

FXでは稼げないとは言いません。稼いでいる方も多いです。ただ、一攫千金みたいな気分でサッと大金持ちになりたいなんて思っている貴方は間違いなく大損してマーケットから退場することになります。ご注意下さい。

 

デモトレードを沢山やって、そしてリアルマネーでのトレードで少しずつ経験していけば何年か後には稼げているでしょう。自分なりの手法を見つけることが一番稼げると思いますがね。何かに頼って失敗すると責任転嫁の癖が付いてしまいます。

 

成功するのは欲望を先送りした人

 

というか、成功するまで続けられる人とも言います。覚えておいてくださいね!!

 

今日もご拝読有難うございました!!

 

それではまた!ごきげんよう!!

 

GOOD LUCK FOR YOU!!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.